前の10件 | -

【職場】職場で・・・オトコの視線 女性はどこまで気づいているのか

質問サイトに、こういう質問が載っていました。
男性会社員. 最近、職場で気にかかって仕方ないことがあります。
それは、「女性は男性の視線に、どこまで識別しているということなのか」ということ。
椅子に座った女性の前で立ったまま話をすれば、無理に胸の谷間が視野に入ってきてきます。
黒のストッキングを神は足を組めば、うっかり目がそちら側に適合してしまいます。

すべての回答者「識別していますよ」誠実な話をしながら視線が動いてしまった時、「あ、こいつやがった」など考えられていれば――.
別に性的な対象だと見ているはずもないのに、なんだか残念だね、と考えるということだといいます。
これには、女性回答者などから「クレジットカード現金化 詐欺」という回答が集まっています。
「今回の、誰かと会話する時に相手の注目に注目してみて下さい。 目がはずれる瞬間話が明確に分かります。 するついでに話せば、方向も」
そのように指摘されてみれば、質問者自身にも推察が。
「私は若干頭が薄いですが、相手の視線から『あ―、見ているんだね』話が知っていることですね…」
男性の視線現金化 仕組みには識別するが、気味が悪い気持ちではなくて「団地ごとが行ってしまった」時の差は分かるといいます。

しかし、何の企画持たれないでいるのにも、「男話が、何かイヤラシイ目で見ることですね~」と勘違いする女性もいるということか。
男性には話しにくいのを、よどみなく指摘しました。
質問者も「有難いコメントです(笑)」と礼儀を表わしています。
「かかった、ひっかかった」と楽しむ女性も中には、男性をわざわざ挑発して楽しんでいる女性もあるようです。
「結局はそのようにして男性は釣られているというのか、をもって遊ばれています。
『あ、見ているんだね』と考えている自分勝手にブラックok 融資もちろん考えます。 やはりかかった、ひっかかったと兼ねて」
セクハラの罪のない罪を警戒する男性において、そのような女性の存在は敵としかありません。

安全を最優先して、目をとじて話しかけるしかありませんか?
これクレジットカード現金化 違法だとしても、「反対に男性の視線がなければ、女性は非常に寂しく自身喪失になります」というというために、女心は単純ではありません。
職場の人間関係は、ある程度良好な側が、能率が上がります。
男女互いに寛容に、クレジットカード現金化 店舗たびたびしないで行きたいのです。

橋下知事「身内だけで決める仕組みおかしい」(読売新聞)

 大阪府の橋下徹知事は4日、民主党代表選について府庁で報道陣に、「公開討論も何もせず、身内だけで決める仕組みはおかしい。国会議員の常識は、国民の非常識だ」と批判。

 首相の選出方法に関しても、「国民の1票で選ばないと、強いリーダーは生まれない」と大統領制導入の必要性を訴えた。

<傷害容疑>16歳従業員殴って重体に 経営者を逮捕 愛知(毎日新聞)
「半年あっという間」野口さん、米国で会見(産経新聞)
3年間で11人交代、“鬼門ポスト”の農水相 (産経新聞)
富士樹海捜索で警視総監賞 警察犬クラーク号死ぬ 警視庁(産経新聞)
全員参加の党にする=菅新代表(時事通信)

<スポーツニッポン新聞社>社長に森戸氏が内定(毎日新聞)

 株式会社スポーツニッポン新聞社の取締役会が28日、東京都江東区越中島の同本社で開かれ、役員人事を内定した。6月25日の株主総会で正式決定する。代表取締役社長には森戸幸生氏(非常勤取締役、毎日新聞社取締役東京本社代表)が就任。加藤信夫取締役が常務取締役に昇任する。清水光雄氏が常勤監査役に就任、山本進代表取締役社長は相談役に就き、堀省三取締役、勝屋憲二常勤監査役が退任する。担務は次の通り。

 代表取締役社長 森戸幸生▽専務 管理統括、グループ政策担当、経理本部長、福岡総局担当、北海道総局担当 柴田幸嗣▽常務 東京本社代表、システム担当、システム本部長、東京本社営業統括、東京本社工程・印刷担当 小室進▽同 大阪本社代表、大阪本社営業統括 藤原健▽同 広告担当 加藤信夫▽取締役 大阪本社編集、総務、工程・印刷担当、名古屋総局担当 森本康夫▽同 労務担当、不動産担当、広報担当、人事・総務本部長、東京本社総務・経理局人事・総務担当局長 北條茂雄▽同 メディア担当、マルチメディア事業本部長 重光正則▽同 取違孝昭、石原俊爾、朝比奈豊、観堂義憲、山崎一夫▽常勤監査役 清水光雄▽監査役 高梨一夫

 ▽森戸幸生氏(もりと・ゆきお)京都大卒。1973年毎日新聞社入社。00年生活家庭部長、05年出版局長、08年常務執行役員中部代表、09年取締役東京本社代表、61歳。

首相進退「自分で考えること」=野田財務副大臣(時事通信)
逃走中? 電車にはねられ死亡=男性が踏切立ち入る―東京・八王子(時事通信)
需要不足、なお年25兆円=デフレ環境続く―1〜3月期(時事通信)
元アウディのデザイナーを起用 鳥取発のEV事業(レスポンス)
テレビ大阪が8分間中断=地デジ放送、操作ミスで(時事通信)

口蹄疫殺処分 畜産農家の悲痛な叫び 「この1カ月生き地獄」(産経新聞)

 □「私たちが防波堤に…」

 感染が拡大する宮崎県の口蹄(こうてい)疫。政府は19日、発生地から半径10キロ圏内のすべての牛や豚にワクチンを接種し、殺処分することを決めた。畜産農家は「何も考えられない」と落胆する一方、「私たちが防波堤にならねば」と悲痛な叫びを上げる。最初に感染が確認されて20日で1カ月。「激甚災害」の様相を呈する現場で関係者は「もっと早く対策があれば」と唇をかんだ。

 ■漂う無力感

 被害が発生した高鍋、新富両町に隣接する西都(さいと)市内で牛57頭を飼育している橋口敏暢さん(66)は「涙が出てくる。今は何も考えられない」と肩を落とした。市職員から、畜舎が対策実施の圏内に入るとの通告を受けたのは19日午後。「口蹄疫が沈静化しても新たに牛を育てる気になれない」と無力感に襲われている。

 「日本の畜産を守るための防波堤になるしかないか」。被害が多発する川(かわ)南(みなみ)町で豚約7千頭を飼うJA尾鈴の遠藤威宣養豚部会長(56)は、こうつぶやいた。ただ1カ月間、消毒作業を毎日続けて被害を免れてきただけに、全頭処分を完全に納得しているわけではない。「10キロという範囲に根拠はあるのか。国はどこまでウイルスが来ているのかを確認してほしい」と声を荒らげた。

 ■「夢だったら」

 「この1カ月は本当に長かった。生き地獄のようだった」。都農(つの)町で子牛など約80頭を飼育する河野辰徳さん(58)は、時折声を詰まらせながら振り返った。

 消毒作業に追われる毎日。肉体的な負担以上に「もし家畜が感染したら」とおびえる精神的なストレスがきつかった。「これが夢だったら…」と思わずにはいられない。

 全頭処分の決定に、「牛は家族の一員。覚悟はしていたが…」。近所では泣いている人もいたという。  感染拡大で、22万頭の子牛を生み出し、銅像まで建った伝説の種牛「安平(やすひら)」も殺処分の対象になった。

 安平を約1年間飼育していた宮崎市佐土原町の畜産農家、永野正純さん(61)は「あんな牛に巡り合えたのは幸せだった」と声を詰まらせる。殺処分について「自分の子供と同じだから…。それ以上、言わなくても分かるでしょう」と言葉少なだった。

 ■ゴーストタウン

 被害が出ている地域では、白い防護服姿の担当者が消毒する姿が見られ、災害派遣の自衛隊車両が行き交うなど「激甚災害」の様相を呈している。

 川南町では幹線道路にも検問所が設けられ、通行する車は消毒液の散布を受けなければならない。「不要不急の外出は避けるように」との非常事態宣言が出ていることもあり、人影はまばら。ゴーストタウンのような静けさだ。

 殺処分の担当者もやり切れない。作業を終えて川南町役場に戻った県職員は「きょうは300頭ぐらい処分した」と語った。職員によると、殺処分は牛や豚の首にロープをかけて押さえ込み、獣医が首筋に静脈注射を打つ。約800キロの牛も1分間もすれば倒れ込む。「いくら仕事でもつらい」とつぶやいた。

 新富町の土屋良文町長は「国がもっと早く現場を見て行動してくれていたら」と話した。

東新児童館で育児中のママが交流(産経新聞)
口蹄疫 種牛49頭の救済要請 農水省、結論示さず(産経新聞)
「国民の積極姿勢、変わらない」=裁判員の名付け親講演―制度1年(時事通信)
口蹄疫、政府が対策提示 10キロ圏内、20万頭処分 (産経新聞)
<窃盗>家電製品盗み中国籍3人逮捕 被害総額1000万円(毎日新聞)

山崎さん、16日に一時帰国=10日間滞在、千葉で報告会(時事通信)

 宇宙航空研究開発機構は13日、宇宙飛行士山崎直子さん(39)が16日から25日にかけ、一時帰国すると発表した。
 山崎さんは4月5日、米スペースシャトル「ディスカバリー」に搭乗。国際宇宙ステーション(ISS)で野口聡一さん(45)らと物資補給などの共同作業を行い、同月20日に帰還した。
 日本滞在中は、関係者を表敬訪問したり、出身地の千葉県松戸市で帰国報告会を開いたりする予定という。 

【関連ニュース】
〔特集〕日本人宇宙飛行士の軌跡
〔写真特集〕国際宇宙ステーション
〔写真特集〕宇宙の神秘 コズミックフォト
野口さんが宇宙授業=子供ら6人に
「日々に感謝」と野口さん=俳句テーマに故郷と交信

首相にふさわしい1位でも…舛添人気19%に後退(読売新聞)
女子柔道の谷亮子氏を擁立=民主、参院比例代表に(時事通信)
公務員法修正案を提出=公明(時事通信)
副操縦士、免許置き忘れ操縦=折り返し便が欠航−日航(時事通信)
【麗し大和】珠光を生んだ茶のふるさと(産経新聞)

独法を大掃除、事業仕分け第2弾開始(読売新聞)

 政府の行政刷新会議(議長・鳩山首相)は23日午前、東京・日本橋の貸会議室で、税金の無駄遣いを洗い出す「事業仕分け」の第2弾の作業を始めた。

 同日と26〜28日の4日間で、104ある独立行政法人のうち10府省が所管する47法人の151事業を対象に行う。枝野行政刷新相や蓮舫民主党参院議員ら国会議員、民間の「仕分け人」が公開の場で、各法人の事業の効率性や妥当性などを議論。仕分け結果を踏まえ、5月中旬にも独立行政法人制度改革の基本方針をまとめる方針だ。

 鳩山首相は23日午前、首相公邸前で記者団に「国民も大いに期待している。天下りなど長年のあかを完全に洗い出し、大掃除をやってもらう」と語り、政権浮揚への期待感を示した。

 行政刷新相は同日午前の閣僚懇談会で「事業の必要性、有効性等の検証を行う。議論の結果を踏まえ、類似の事業の横断的な見直しを行い、制度・規制等の見直しを進める」と述べた。

 今回の仕分け作業は「仕分け人」が2班に分かれ、「廃止」「見直し」「民間に移管」などの判定を下す。研究開発を行う法人や病院を経営する法人など類似の法人をまとめて取り上げ、国や民間企業との役割分担の見直し、法人同士で重複する事業の解消に重点を置いて議論する。

 23日は内閣府所管の沖縄科学技術研究基盤機構など9法人を取り上げる。同機構は沖縄科学技術大学院大学の12年度開校に向けて準備を進めているが、国内外の有識者による運営委員会の経費や職員の給与が過大だと指摘されている。

女子中学生にも性的暴行容疑=英会話教室の米国人再逮捕−福岡県警(時事通信)
<2人重傷>入院中の母刺した後自殺図る?東京の病院内(毎日新聞)
巨大こいのぼりのトンネルにウキウキ 墨田区役所(産経新聞)
山形新幹線、人身事故で運転見合わせ(読売新聞)
<都ぼったくり条例違反>初摘発 風俗店経営者ら(毎日新聞)

郵便不正、元局長「作文調書」署名求められた(読売新聞)

 郵便割引制度を巡り、自称障害者団体「凛(りん)の会」に偽の障害者団体証明書を発行したとして、虚偽有印公文書作成などの罪に問われた厚生労働省元局長・村木厚子被告(54)の被告人質問が14日、大阪地裁で始まった。

 検察側は、村木被告の当時の同僚ら関係者の捜査段階の供述を根拠に、村木被告の有罪に自信を見せるが、同僚らは公判で供述を次々と覆しており、供述調書の「信用性」が大きな焦点となっている。

 弁護側の質問で、村木被告は「昨年6月の逮捕直後の取り調べの際、検事から『あなたは20日間の拘置後、起訴される』『私の仕事はあなたの供述を変えることだ』などと言われた」と説明。「組織として私を有罪にするという(検察側の)方針を感じた」と当時の心境を語った。

 村木被告によると、逮捕から数日後、取り調べ検事から「執行猶予が付けば大した罪ではない」などと言われ、自白を迫られたという。「私にとっては、公務員として30年間やってきた信用を失うかどうかの問題。その時も泣いて訴えた」と言葉を詰まらせた。

 「言ってはいないことが書かれた調書を見せられ、署名を求められたこともあった」といい、署名を拒否すると、検事が「これは作文です。筆が滑ったところがあるかもしれません」と言って書き直しに応じたこともあったという。

 一方、検察側は、当時、村木被告の上司だった塩田幸雄・元障害保健福祉部長(58)(13日、香川県・小豆島町長に無投票当選)や凛の会関係者が、村木被告の関与を認めた捜査段階の供述調書を証拠請求。来月にも、地裁が採否を決定するとみられる。

 被告人質問は15日も行われる。

8歳長男殺害「家庭問題で悩み」容疑の母供述(読売新聞)
舛添氏に毅然と対応を=自民総務会長(時事通信)
高崎自然動物園 名は「クロマグロ」、でもサルです 大分(毎日新聞)
簡易アンテナ無料で貸し出し=地デジ受信環境の確認用−総務省(時事通信)
<石原都知事>新党の発起人に 手詰まりの都政に嫌気?(毎日新聞)

裸の撮影「虐待ととらえず」=介護老人施設側が会見−宇都宮(時事通信)

 宇都宮市の介護老人保健施設「宇都宮シルバーホーム」で、介護職員5人が入所者の裸の写真を撮るなどした問題で、施設を運営する医療法人北斗会の尾崎史郎理事長らは19日午後、記者会見し、「介護に対し不信の念を抱かせ、おわび申し上げる」と謝罪した一方、「決して虐待ととらえなかった」と弁明。問題を市に報告しなかったことを明らかにした。
 同会によると、今年2月に職員から聞き取った結果、上半身裸で四つんばいになった男性入所者の撮影、女性入所者のほおへのペイントのほか、20代の男性職員が、入所者を必要以上に高い位置からベッドに移したり、後頭部を手のひらで強く押したりしたことが判明したという。
 尾崎理事長はこうした行為を「不適切」としたが、虐待と認識せず、報告しなかったことについては「厚生労働省の虐待防止法などを検討した結果だ」と説明した。
 同会はかかわった職員5人のうち、4人を訓戒処分とし、これまでに3人が自主退職した。 

雑記帳 「エゾヒグマ館」公開へ 札幌(毎日新聞)
<踏切事故>盗難バイクと電車衝突 警察に追われ…四日市(毎日新聞)
トヨタへの訴訟併合=米加州で審理へ(時事通信)
鴻臚館跡事務所火災 連続放火の疑い 付近で5件の不審火(毎日新聞)
<山崎直子飛行士>赤いシャボン玉できた 長女の疑問に実験(毎日新聞)

コンビニ強盗3万円奪う 大阪・淀川(産経新聞)

 6日午前2時35分ごろ、大阪市淀川区塚本のコンビニエンスストア「ローソン塚本2丁目店」で、男がアルバイトの男性店員(28)に果物ナイフのようなものを突き付け「金を出せ」と脅した。男は店員がレジから出した現金約3万円を奪い、逃走。店員にけがはなかった。淀川署は強盗事件として捜査している。

 男は50〜60歳くらいで身長170〜175センチ。黒っぽいダウンジャケットにズボンを着用。黒っぽいニット帽をかぶり、マフラーで顔を隠していたという。

【関連記事】
「気付いたら手に…」 JR東の車掌、花見の女性の財布盗み、殴った疑い
沖縄で外国人がタクシー強盗
路上強盗、新婚旅行費30万円奪う 北九州
景品交換所で発砲、強殺未遂容疑で無職男逮捕 
すき家に強盗、冷蔵庫に店員を入れて逃走
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

射爆場返還は困難=沖縄防衛局長(時事通信)
多重債務者「食う」弁護士、2次被害が続出(読売新聞)
落とし物を届ける間に出火、ラーメン店全焼 和歌山(産経新聞)
民主に「デフレ脱却議連」 日銀に金融緩和圧力(産経新聞)
<DNA>全国13地検に長期保管用冷凍庫 法務省方針(毎日新聞)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。